イカルガデラ

血の繋がったお兄さん達に嫌われて奴隷として売られたということです。 そして奴隷として売られたその場所それもしれの一つでしょうね外国言葉も通じない言葉も違う文化も違う服装から何からもう全然様子の違うそういう外国にたった一人で放り込まれたこれも試練だったでしょうねそして今まで大事に大事に育てられてきたそのヨセフがこき使われる奴隷となった使用人の一人となったということですね。 この時にヨセフは本当に試練の中にありました。 寄せるがこの時に喜んだということが書いてはありません。 どのようにこれを受け止めたかっていうことは残念ながら今日読んだところには帰ってあげありません。 でもそれをなんとなく思わせる言葉が書いてあるんですね。 それが2節3節5節にセットのところに公開シュガーヨセフと共におられたので彼は幸運な人となりそのエジプト人の主人の家に奴隷となったんです。